たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2011年05月30日

第一木曜は、調布のまちのこと、CBのことを語る日

こんばんは。すぎやまです。

今日は雨かとおもいきや夏のような日差し。
かと思うと身につけているものを全部はがしてしまような風。
取材の合間、一休みした喫茶店の窓の外では、けやきが揺さぶられていました。

地震以来、ちょっとした天気の変化にも自然の不思議を感じて
私は地球のちっぽけな生物なんだというキモチになります。

第一木曜は、調布のまちのこと、CBのことを語る日


さて、6月2日、今週の木曜は、恒例の「アットホームカフェ」です。

「アットホームカフェ」ってなんだろ?
CBってよくわからない…。
石原さんて、どんな人?

…と思った方がありましたら、どうぞ迷わず見学にいらしてください。
「調布アットホーム」は会員制ですが、1回500円で見学もできます。


調布に住んでてよかった~と思えるように、
小さくても大きく人の心に残る「コミュニティビジネス」にトライしてみよう!という方。
ご参加をお待ちしております。

いよいよ、女性を中心にしたワーキンググループほかいくつかのCB実践トライアルが始まります。
ご自分の力を地域で生かしたいと考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご一緒に!


2011年6月 アットホームカフェ

日時:6月2日(木)19時~21時
場所:たづくり10階 1001会議室

<1部>たまりば最強ブロガー登場!

創設1年で累積アクセス数 間もなく40万アクセス!1日平均1000~2000アクセス!
地域ポータルサイト「たまりば」のアクセスランキングで1位と5位を占める
「たまりば」最強ブロガー、山田容子さんが語る、人気の秘密、SEO対策。
「おひーさまはダウン症~ポジティブママの育児日記」
創設1年で総アクセス数38万7000!
「障がい児を産むという選択~ダウン症児の母からのメッセージ~」
創設約半年で総アクセス数5万5000!
(2011年5月20日夕方現在)

<2部>いよいよ、始動。ワーキンググループメンバー募集

・ワーキンググループ立ち上げのルール紹介
・新たに誕生した3つのワーキンググループからのメンバー募集告知
・代表・石原の「ミニCB講座 ~もうひとつの側面。CBの意味とその指向する未来、普及した姿について」
・心の中にあるわたしのプランお披露目コーナー
・PRタイム

参加費 会員 無料/見学者 500円
 ※『アットホームカフェ』はコーヒーなどの飲料・菓子・音楽・アロマ付きです
 ※懇親会(別途実費負担)も予定しています


申し込み先
調布アットホーム 事務局・杉山裕子
chofuathomeoffice@gmail.com
お名前、住所、連絡先、参加動機、簡単なプロフィールをお願いします



  • 同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事画像
    わくわーく3号完成しました
    おいしい!船出
    ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を
    女性に。起業へのとびら
    地震予知と企業のBCP
    大学の力
    同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事
     わくわーく3号完成しました (2013-09-11 10:56)
     おいしい!船出 (2012-05-21 15:09)
     ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を (2012-01-21 20:34)
     女性に。起業へのとびら (2011-12-09 11:11)
     地震予知と企業のBCP (2011-11-30 18:33)
     大学の力 (2011-11-04 14:21)

    Posted by 調布アットホーム  at 19:27 │Comments(1)事務局のひとりごと

    この記事へのコメント
    杉山さん、
    堀池です

    本日は残念、別件が重なり、でられません。
    盛会とひーママさんの講演の成功を祈ります。
    Posted by すこや at 2011年06月02日 10:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第一木曜は、調布のまちのこと、CBのことを語る日
      コメント(1)