たまりば

  多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス  調布市 調布市


2010年10月03日

一歩塾は出会い

事務局の杉山です。

一歩塾に来てくださった方から、うれしいコメントをいただきました。
あんまり、うれしかったので、ご本人の了解をいただきましてブログで紹介することにしました。

私も同感! 出会い、つながりで勇気をもらえますicon09

----------------------------------------------------

始めの一歩塾、企画、運営していただいた講師、スタッフのみなさん
本当にありがとうございました。

講座中にも言いましたが、新たな出会いを求めての
受講だったので、今回の参加者だけでなく、
講師やスタッフの方との出会いに大満足です。

自分とは全く違う世界の方と知り合い、繋がり一緒に何かが始まる。
これからが私たちのスタートですね。
2歩目もしっかり進みたいと思います。

最終日の懇親会もとても楽しかったです。
受講終了でこれでお終いになるのではなく
次回はブログ村で会いましょうと言うのも嬉しい。
これはこの講座の魅力ですね。
次はまず7日のアットホームカフェに伺えればと思います。

-----------------------------------------------------
10月7日のアットホームカフェ、お待ちしております。


icon25アットホームカフェは月1回のメンバーミーティング。
毎回、活動のヒントになるお話をいただくゲストをお招きしています。
ご興味のある方は、どなたでも気軽に参加できます。
詳細は、近日このブログでお知らせいたします。  


  • Posted by 調布アットホーム  at 11:00Comments(0)ブログ講座レポート

    2010年09月30日

    一歩塾調布 第2期終了! 次は10/13のブログ村で


    ザ・柔道ゲームです。
    押されるとつい反発して押し返しちゃう。
    これぞ、セールスの極意を知る体感ゲームです。
    押しつけちゃ駄目なんですね。何事も。

    パソコンに向かうだけのブログ講座じゃない。
    堀池さんのセールス理論にもとづく、
    地域活動スタートに必要なエッセンスをもりこんだブログ講座全3回が本日終了しました。

    あらたに9人の地域活動の仲間が増えました。
    それぞれ、テーマは違うけれど、お互いに刺激し合えるよい出会いだったなあと思います。

    今後「調布ブログ村」や「アットホームカフェ」などで、交流していけたらうれしいです。

    まずは、みなさん、おつかれさまでした~。

    事務局・杉山裕子

    ★「調布ブログ村」次回は10月13日(水)14:30からです。テーマは「動画」詳しくは近日お知らせいたします。みなさま、ふるってご参加ください










      


  • Posted by 調布アットホーム  at 05:09Comments(0)ブログ講座レポート

    2010年09月29日

    只今、ブログ講座開催中!

    新たな人との出会いが講座開催の魅力です。!



    今日は、第2回ブログ講座「地域と私・始めの一歩塾」の最終日2日目です。
    今回は、9人の方に受講していただきました。みなさん、魅力的な方ばかりで
    こういう方々と出会えるのが、こういう講座を開催するいちばんの魅力です。

    このあとは夕方からまた懇親会に出かけるのかなあ~。前回の9月15日の
    ブログ講座2日目は、16時30分に終了後、懇親会を開催し、
    1次会は21時ぐらいまで、2次会はさらに少人数で23時近くまで
    盛り上がってしまいました。これが地域活動ならではの魅力ですね。
    みなさま、ありがとうございます。
                          調布アットホーム代表 石原靖之 

      


  • Posted by 調布アットホーム  at 15:16Comments(2)ブログ講座レポート