たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2011年01月21日

共感からうまれる! 地域ビジネス

共感からうまれる! 地域ビジネス



梅が咲いていました。
深大寺自然広場、通称かに山を訪ねる途中です。
空気は冷たいけれど、日がさして、あったか。
花がほころぶ、その気持ちがわかります。

事務局の杉山裕子です。

調布でコミュニティビジネスを生み出すんだ~とあちこち歩いていると、
遠くまで働きに出ていたときより、確実にこの調布への愛着度がアップしてきました。

自然が豊かで、買い物や飲食が楽しい。都内へもそれほど遠くない。
もちろんです。

でも一番は、ここで気持ちを共有できる人に出会え、そして歩くたびに共感の輪が広がることです。

「な~んだ、みんな同じこと考えていたんだね」

お会いしたみなさんにはどう映っているかわかりませんが、
相当臆病なもので、なかなかお友達になってね、といえないのですが、
なんだかたくさんの仲間ができたようで、日に日に楽しさが増すのです。

1月30日(日)は、原点にかえります。

あったらいいね、そうだったらいいねを実現する、
共感から生まれる「コミュニティビジネス」を考えます。

代表石原のミニ講座&ワールドカフェ。
リラックスして、自由な会話を楽しみながら、
共感の輪をつくり、次のアクションのためのヒントをつかんでください。

お申込みはメールで事務局あてご連絡ください。
chofuathomeoffice@gmail.com
*連絡先、氏名、参加動機を添えてください


共感からうまれる! 地域ビジネス




 
















  • 同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事画像
    わくわーく3号完成しました
    おいしい!船出
    ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を
    女性に。起業へのとびら
    地震予知と企業のBCP
    大学の力
    同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事
     わくわーく3号完成しました (2013-09-11 10:56)
     おいしい!船出 (2012-05-21 15:09)
     ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を (2012-01-21 20:34)
     女性に。起業へのとびら (2011-12-09 11:11)
     地震予知と企業のBCP (2011-11-30 18:33)
     大学の力 (2011-11-04 14:21)

    Posted by 調布アットホーム  at 17:43 │Comments(0)事務局のひとりごと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    共感からうまれる! 地域ビジネス
      コメント(0)