たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2011年08月25日

地域のためのビジネスは?

こんにちは。

天候不順に振り回される舞西ですが、皆さん体調など
大丈夫でしょうか。

最近コミュニティービジネスとは何か、考えることが
あります。調布という地域の中だけで、独自の資源を
生かしてビジネスを展開すること。。。

それとも調布を発進基地にして、社会に貢献できるビ
ジネスを創出すること。。?

私はどっちもありかと思っています。少なくない民間
企業の中にも地域ベースで発展してきたのは多いはず。
それが地域の活性化を生むことは必死かと思います。

トヨタ自動車などはその典型かも知れません。
民間企業もコミュニティービジネスおビジネスはビジネス
、柔軟に考えて地域に貢献したいと考えます。

皆さんはどう思われますか。



  • 同じカテゴリー(調布から求められる人材を発進!!)の記事
     改めて調布から人材を! (2011-07-27 14:48)
     地域経済と人材 (2011-07-20 00:12)
     地域の機動性!! (2011-07-13 16:07)
     申し訳ありません。。でも大学生就職支援本格化へ向けて! (2011-07-06 17:07)
     調布アットホーム、ワーキンググループ始動 (2011-06-15 15:37)
     大学生支援を更に拡大して。。 (2011-06-08 08:59)

    Posted by 調布アットホーム  at 00:01 │Comments(0)調布から求められる人材を発進!!

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    地域のためのビジネスは?
      コメント(0)