たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2011年08月03日

花火大会の復活を!

こんにちは。

例年ですとこの時期は、調布も花火大会を開催をして活気付く
時期ですね。もちろん震災の被災者や今も尚、故郷に戻れない
方々のことを考えると心が痛むのですが。

でも調布というこの地域がまた、色々な面で力を無くしていく
のは、最も避けたいことの1つです。夏と花火、日本全国どこの
地域でも夏の象徴として欠かすことができない最高の組み合わせ
ではないかと感じます。

夏空の花火は、人の生活に一片の光と希望を与えてくれます。
大変な毎日を過ごしていても、その美しさとそれを創出する方々
の姿を重ね合わせることで元気が出るように思います。

明日4日のアットホームカフェは、花火がテーマ。。。調布市に
のみばかり依存せず、一得の感動と勇気を一度でももらったこと
があれば、きっとまた花火にお目にかかりたいと思いませんか。
市民も参加して、何とか来年は花火を復活させたい気がします。

私の教室は、多摩川に面したビルの6階。。。毎年生徒さんと花
火を見て、感動と励ましをもらうと共に、それがまた未来への
希望の灯のようにも感じ楽しませてもらっています。人と人との
交流をもまた創出してくれる花火。。。自分にできることを模索
したいと考え中です。。






  • Posted by 調布アットホーム  at 23:30 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    花火大会の復活を!
      コメント(0)