たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2011年07月06日

申し訳ありません。。でも大学生就職支援本格化へ向けて!

皆さん、こんにちは。
そして申し訳ありません。

2、いや3週間投稿をさぼってしまいました。実は、この間
住まいの転居や諸々のことがあり、ネットが繋がらない期間
もありまして投稿できませんでした。今後は、毎週欠かさず
投稿いたします。

まず第一に、7月17日に調布アットホーム主催の「ワールド
カフェ」を実施します。今後、ご自身で地元に根付いた事業を
形にしてみたいと思う方、そこまでいかなくても地域のために
何かしたいと思う方々、是非ご参加ください。同じ思いを共有
することで、アイデアを形にすることはきっと可能です。


話は変りますが、7月3日の朝日新聞朝刊、一面にだ「大卒2割
就職進路未定」とのタイトル記事掲載されていましたね。相変
わらず大学生の就職は厳しいです。

現在の企業は、高度経済成長期のように企業内教育により組織に
必要な人材を経費をかけて育成する余力がなくなってきています。
それよりは、むしろ既に大学やそれに準ずる機関や環境で企業が
求める素描を備えている人材を採用しようという姿勢に変ってき
ています。調布アットホームは、そんな企業、社会の要請に応え
て「大学生就職支援」の活動を始めようとしています。

そのために具体的な情報を提供すべく現在準備を進めております。
次回、内容や活動開始時期に関しこのページでもお知らせいたし
ます。

調布地域の未来世代支援とその拡張を目指し始動いたします。







  • 同じカテゴリー(調布から求められる人材を発進!!)の記事
     地域のためのビジネスは? (2011-08-25 00:01)
     改めて調布から人材を! (2011-07-27 14:48)
     地域経済と人材 (2011-07-20 00:12)
     地域の機動性!! (2011-07-13 16:07)
     調布アットホーム、ワーキンググループ始動 (2011-06-15 15:37)
     大学生支援を更に拡大して。。 (2011-06-08 08:59)

    Posted by 調布アットホーム  at 17:07 │Comments(0)調布から求められる人材を発進!!

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    申し訳ありません。。でも大学生就職支援本格化へ向けて!
      コメント(0)