たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2010年12月21日

う~たんのハッピーなクリスマス!

私たちの目指すところを垣間見た
なんともハッピーなクリスマス

う~たんのハッピーなクリスマス!
















代表の石原です。先週の18日の土曜日、
「あきゅらいず美養品」さんがスポンサードし、
コミュニティFMのFM西東京・武蔵野FM・調布FMで
毎週月~金に放送されている「ハッピーう~たん!」の
関係者の集うクリスマスパーティに行ってきました。

場所は、三鷹市野崎にある「あきゅらいず美養品」さんの
本社1階にあるウッディなスペース「森の楽校」で行われた。
板張りの気持ちのいいこのスペースは同社が市民との交流
を主目的に設けているもので、なんとも気持ちのいい空間。
う~たんのハッピーなクリスマス!















ミュージックベル(ハンドベル)、ライブ、多摩にまつわる
食べ物の大お披露目会、巨大クリスマスケーキと、
楽しい時間が過ごせました。
う~たんのハッピーなクリスマス!
















地域に積極的にかかわり、ゆったりした生活、
「傍楽=はたらく」と書き、働くことでまわりの
人を楽しくする、調和のとれた人と人との関係を作くり、
それを地域にも広めようとする企業と、
自分たちの住む街を少しでも楽しく活性化したいと集う
一般市民の人たち。その2つが違和感なく一体となっていました。

これですね、我々の目指すところは!
企業と市民。あきゅらいずさんだけでなく、
調布でもさまざまな企業とこんな関係がつくれればいいですね。

「調布アットホーム」および「多摩ソーシャル・ライターズ倶楽部」は、
この「う~たんプロジェクト」を全面的に支持します。
こんな世界が広がることを促進します。
みなさまもチェックしてみてください。

う~たんプロジェクト
http://www.happy-utan.com/

    う~たんのハッピーなクリスマス!



  • 同じカテゴリー(代表日記)の記事画像
    多摩の魅力発信講座2015
    2月14日は多摩CBシンポジウム
    調布アットホームの『振り返り活動カレンダー2014』
    恒例!大忘年会12月12日に開催
    多摩の食と農を考えるシンポジウムを開催
    ホームカフェは第2木曜夜に開催!
    同じカテゴリー(代表日記)の記事
     多摩の魅力発信講座2015 (2015-02-03 10:10)
     2月14日は多摩CBシンポジウム (2015-01-27 12:16)
     調布アットホームの『振り返り活動カレンダー2014』 (2014-12-29 17:14)
     恒例!大忘年会12月12日に開催 (2014-12-08 13:36)
     多摩の食と農を考えるシンポジウムを開催 (2014-10-14 23:58)
     ホームカフェは第2木曜夜に開催! (2014-03-19 18:48)

    Posted by 調布アットホーム  at 05:07 │Comments(2)代表日記

    この記事へのコメント
    石原さん!
    先日はお越しいただきありがとうございました。
    こうやってまとめていただくと、自分達のやりたいことが明確になりますね。いつもは、意味不明なまま突っ走っているのですよ。実際。..
    Posted by まつもと@あきゅ at 2010年12月22日 16:28
    もつもと@あきゅさま、
    すごく社会的に意味があり、画期的なことであり、インパクトのあることをやっているし、またやろうとしているのだと思います。
    このプロジェクトがうまく定着すると、全国各地でこのような動きが生まれるかも知れません。
    そんな未来へのひかり、ともいえる
    このプロジェクトがより知られ、より太いものになるように「多摩ソーシャル・ライターズ倶楽部」は強く支持、応援させていただきます。
    Posted by 石原です。 at 2010年12月23日 09:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    う~たんのハッピーなクリスマス!
      コメント(2)