たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2010年09月05日

怒涛の一週間・・・。

こんにちは。代表の石原です。今日ははじめての個人的な日記です。
この1週間、本当に怒涛の7日間でした。

9月1日は、受講者9名の方に参加いただき、電通大をお借りして
調布版「地域と私・始めの一歩塾/ブログ講座」。終了後は、
反省会&懇親会。

9月2日は「調布アットホーム」の月1回の定例会
「アットホーム・カフェ」の開催。この日は予告通り、
シニアの活動を支援する有名なネットワーク「B&G-NEXT」代表の
船橋利幸さんをお招きして、今までの船橋さんの活動と、
調布でできるシニアが元気になる取り組みについて語ってもらいました。
もちろん、終了後は夜遅くまで懇親会!!

9月3日は「多摩CBネットワーク」の世話人会もありました。
それらの間にも本業の仕事があります。準備や仕事と奔走しておりました。

さらにはもうひとつ、「多摩CBネットワーク」「調布アットホーム」から
新しい団体が9月1日に登場しました。
「多摩ソーシャル・ライターズ倶楽部」という団体です(まだHPありません)。
詳細説明は後日致しますが、地域や市民活動、地域の活性化や諸問題の解決に
取り組む中で、必要にせまられて新たな取り組みをすることになりました。

第2回「ブログ講座・一歩塾」の模様や、第6回目となる9月の
「アットホーム・カフェ」の報告ブログも書いていないのに、
次から次へとやることが…。つい最近まで「スローライフ」を標榜していたのに
えらく忙しい日々となってきました。今は流れに身をまかせ、
目の前のやれることに全力で丁寧にこなしていこうと思います。
                      調布アットホーム代表 石原靖之



  • 同じカテゴリー(代表日記)の記事画像
    多摩の魅力発信講座2015
    2月14日は多摩CBシンポジウム
    調布アットホームの『振り返り活動カレンダー2014』
    恒例!大忘年会12月12日に開催
    多摩の食と農を考えるシンポジウムを開催
    ホームカフェは第2木曜夜に開催!
    同じカテゴリー(代表日記)の記事
     多摩の魅力発信講座2015 (2015-02-03 10:10)
     2月14日は多摩CBシンポジウム (2015-01-27 12:16)
     調布アットホームの『振り返り活動カレンダー2014』 (2014-12-29 17:14)
     恒例!大忘年会12月12日に開催 (2014-12-08 13:36)
     多摩の食と農を考えるシンポジウムを開催 (2014-10-14 23:58)
     ホームカフェは第2木曜夜に開催! (2014-03-19 18:48)

    Posted by 調布アットホーム  at 01:30 │Comments(3)代表日記

    この記事へのコメント
    http://blog.livedoor.jp/sukoya2008/archives/1343769.html

    ここに書きましたが、
    ローカル・ビズカフェを地域でやってほしいです。
    Posted by すこや at 2010年09月05日 05:52
    お疲れ様です。
    怒涛ですねえ。

    でも、全力で丁寧にって、いいです。
    石原さんという感じがします。

    まだまだ暑いですから、体調にも気をつけて、がんばっ!
    Posted by マダムポアン at 2010年09月05日 06:48
    堀池さま、マダムポアンさま、
    書き込みありがとうございます。
    ローカル・ビズカフェですか? 
    また新しい取り組みですね。

    テーマ立てが肝要のようですね。
    ちょっと研究して企画してみましょうか?
    おもしろそうですね。

    マダムポワンさま
    いろいろとお心遣いありがとうございます。
    体に気をつけてがんばります!!
    Posted by 調布アットホーム調布アットホーム at 2010年09月05日 21:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    怒涛の一週間・・・。
      コメント(3)