たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2015年11月17日

多摩地域の豊かな暮らしを再発見

『多摩地域の
豊かな暮らし』の
魅力を再発見する
ワークショップ開催

多摩地域の豊かな暮らしを再発見
調布アットホームの主催イベントではないですが、
代表の石原が主催するイベントのご案内です。
今回は、視野を少し広く、「多摩」を考える、
『フューチャーセッションTAMA2015』と題した、
多摩地域の魅力と課題、そして未来を語り合う
ワークショップを、首都大学東京の「91年館」という
校舎をお借りして12月13日に開催します。

みなさんは、多摩地域の魅力はなんだと思いますか? 
その魅力は日本の中で、世界の中でどうれくらいの
ランクづけだと思いますか?
まちおこしというと市町村単位で考えられがちですが、
これは多摩全体のまちおこしを考えた取り組みです。

●第一部では、首都大学東京の菊地俊夫教授に、
「あらためて知ろう、多摩地域の魅力、
         豊かな暮らし、その可能性」
と題して、多摩地域の魅力の再考と、地域比較を
行っていただきます。

●第二部では、参加者全員で「多摩地域」の魅力と課題、
そして私たちにできること」を話し合うワークショップを
行います。、

語り合うだけでなく、多摩地域全体の課題解決に
「コミュニティビジネスのスタイル」で挑む人たちの
ネットワークを作れたらいいなと思っています。

まずは定員70名の小さなワークショップですが、
多摩地域の活性化に興味のある方、
ぜひご参加ください。
※参加費は500円です。

申し込みは、下記からお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/339879/

★☆★☆★☆★開催概要★☆★☆★☆
日時:2015年12月13日(日)
    13時~16時(12時30分開場)
会場:首都大学東京
    南大沢キャンパス「91年館」
主催:GOODLIFE TAMA/
共催:多摩CBネットワーク/
協力:首都大学東京
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




  • Posted by 調布アットホーム  at 10:33 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    多摩地域の豊かな暮らしを再発見
      コメント(0)