たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2015年10月24日

わくわーく7号好評配布中!

わくわーく7号が
完成しました!
調布市内で
好評無料配布中!

わくわーく7号好評配布中!

わくわーくは調布市福祉作業所等連絡会が発行する、
およそ福祉らしくない福祉マガジンです。
4年前から年2回7000部を発行。調布アットホームで
編集制作をし続けてきました。

どのくらい福祉らしくないかというと、7号の第一特集の
タイトルは、
「読者もですが福祉作業所訪問
 福祉作業所ってなんだか楽しい!」

女子高生4人に福祉作業所に初訪問してもらって、
作業を体験したり、パンを試食して感想を聞いたり。
お土産までもらっちゃいましたというのが記事。
わくわーく7号好評配布中!
第2特集は、フットサルの写真です(笑)!
タイトルは、
「調布の福祉作業所は
私たち若い力が担っています」

わくわーく7号好評配布中!
6~7ページでは、調布駅前の「不動商店会」さんと
中国料理「ゆえん」さんに日ごろ障害を持った人たちが
よくしてもらっている感謝の想いをこめて表彰状を贈っています。
わくわーくでは、市内のコンビニや美容院に
表彰状を贈る活動も続けています。
わくわーく7号好評配布中!
そして裏面8ページは好評のライフスタイルインタビュー。
今回は1時間で3枚の水彩画を描いてしまうという
非凡な才能を持つ方のインタビューです。
わくわーく7号好評配布中!
障がいのある方も、それを支えるしごとのひとも、
市民の方も関係なく、「わくわく」して暮らせるまちが
豊かなまち。わくわーくはそんな調布のまちの
ある日のシーンを切り取ってお伝えする
雑誌を目指しています。

市内各所で無料配布中。ぜひコレクションしてください。




  • Posted by 調布アットホーム  at 20:55 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    わくわーく7号好評配布中!
      コメント(0)