たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2013年10月23日

「柴崎」が賑わった2時間。

ようやく秋めいてまいりましたが、みなさん体調など崩しやすいので
くれぐれも、ご注意ください。

さて、先日20日に行われました
調布アットホーム主催のワールド・カフェ
第6回「未来、語らい広場 in 調布」
のご報告です。

当日は、休日の午前中の悪天候という
主催者側としては、大変条件の悪い中での開催となりました。
ところが、我々の心配をよそに大勢の方にお越しいただきました。
我々スタッフを含め、20名。5つのテーブルに4人ずつ分かれ
とても、バランスのいい会場になりました。

「柴崎」が賑わった2時間。


6回目を迎えた今回は、前回と同じ菊野台地域福祉センターの
大集会室をお借りして、地元「柴崎」をテーマに行いました。
2回目ということで、もう少し踏み込んだ話しをしたいと思い
模造紙に「柴崎」周辺の地図をプリントして皆さんに上空から
街を見て頂いて、イメージをさらに広げて頂きました。

「柴崎」が賑わった2時間。


今回は、前回の話しの中に出てきた「深大寺と柴崎を結ぶ
回遊ラインを考える」という問いで、皆さんから色んなアイデアを
出して頂きました。
また、参加者の中で会場のすぐ前で喫茶店を営んでいらっしゃる方が
「柴崎」の名物にこんなのはどうだろう……ということで、「柴崎」にちなんで、「柴漬け」を使ったスパゲティー「柴スパ」を考案されてわざわざ会場に持参してくださいました。
駄洒落? いえいえ、味は大変美味しくてなかなかのものでした。
こんなアイデアをカタチにしてくださる方がいるのが、とても嬉しく
参加された方々も満足されていました。

当日の模様は、スタッフの中島さんが編集をして動画をYouTubeにアップしてくれましたので、ご覧ください。

「柴崎」が賑わった2時間。
http://youtu.be/LCM5h49yEJE

次回の「未来、語らい広場 in 調布」もご期待ください。

「柴崎」が賑わった2時間。


  • 同じカテゴリー(未来、語らい広場in調布)の記事画像
    第6回「未来、語らい広場 in 調布」わたしの、柴崎。開催のお知らせ!
    第3回『未来、語らい広場in調布』を開催!
    同じカテゴリー(未来、語らい広場in調布)の記事
     第6回「未来、語らい広場 in 調布」わたしの、柴崎。開催のお知らせ! (2013-10-07 09:00)
     第3回『未来、語らい広場in調布』を開催! (2013-01-17 01:10)

    Posted by 調布アットホーム  at 21:30 │Comments(0)未来、語らい広場in調布

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    「柴崎」が賑わった2時間。
      コメント(0)