たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2013年07月13日

第5回「未来、語らい広場 in 調布」開催のお知らせ!

例年よりも2週間以上早く梅雨が明けて、いきなり連日の猛暑日。
夏の準備ができていないまま、体調など崩していませんか?
そんな暑さもなんのその。調布アットホームでは、5回目となります「未来、語らい広場 in 調布」を開催致します。
「ワールド・カフェ」の手法で、調布の課題や困り事をテーマに、
カフェのようなリラックスした雰囲気の中で語り合う。
そこから生まれた小さな種が、さらに次のワールド・カフェに繋がっていく・・・

第5回「未来、語らい広場  in  調布」開催のお知らせ!



今回テーマとして私たちは『柴崎』を挙げました。
お隣のつつじヶ丘の駅は改築され、また反対の国領駅から調布駅までが地下化になる中で、柴崎の駅はずっと変わらないままの姿を残しています。そんな『柴崎』ってどんなまちなんだろう?
このまちの魅力や可能性がどんどん出てくるはず。
『柴崎』にお住まいの方はもちろん、一度も『柴崎』駅に下車したことのない方も、何とな〜く『柴崎』のことが気になっていたという方。今回の「ワールド・カフェ」は『柴崎』満載でお送り致します。
日曜日の午前中。お茶とお菓子でくつろぎながら、『柴崎』の話しで盛り上がりませんか?
みなさまのお越しをお待ちしています。

第5回「未来、語らい広場  in  調布」開催のお知らせ!



第5回「未来、語らい広場 in 調布」

*日 程:7月28日(日)
*時 間:10:00〜12:00(9:40開場)
*開 場:菊野台地域福祉センター 2階大集会室
    電話:042-481-5641
*参加費:500円(茶菓代)
*主 催:調布コミュニティビジネス推進委員会「調布アットホーム」
*問合せ:chofuathomeoffice@gmail.com

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/99686/



  • 同じカテゴリー(ワールドカフェ@調布)の記事画像
    第5回「未来、語らい広場 in 調布」の開催報告。
    第3回「ワールド・カフェ」のご報告。
    調布の農業も、結構いけるんじゃない!?
    子どもたちの居場所はどこに?
    ワールドカフェ@調布 子どもの居場所、遊び場・・・3/25
    身よりのない子供たちの支援を考える
    同じカテゴリー(ワールドカフェ@調布)の記事
     第5回「未来、語らい広場 in 調布」の開催報告。 (2013-07-30 16:46)
     第3回「ワールド・カフェ」のご報告。 (2013-02-06 22:55)
     調布の農業も、結構いけるんじゃない!? (2012-11-18 18:33)
     子どもたちの居場所はどこに? (2012-03-21 19:31)
     ワールドカフェ@調布 子どもの居場所、遊び場・・・3/25 (2012-03-13 10:00)
     身よりのない子どもたち、児童擁護施設を巣立ったあとは?  (2012-01-14 13:42)

    Posted by 調布アットホーム  at 00:03 │Comments(0)ワールドカフェ@調布

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第5回「未来、語らい広場 in 調布」開催のお知らせ!
      コメント(0)