たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2013年02月04日

新活弁を公開!

2月のアットホームカフェは
ちょうふ環境市民会議の方と
新活弁「やまがた屋」さんが
登場します!


新活弁を公開!

2月7日19時からたづくり1001会議室で
2月度の「アットホームカフェ」を開催します!

今月は、2部制で、1部は「調布の他団体交流カフェ」。
これからしばらくは、地元の先輩格の諸団体の
取り組みを会員の方々に知っていただくために、
さまざまな団体の代表の方を毎回1人お招きして、
活動のお話を聞く「調布の他団体交流カフェ」を
開催していきたいと思っています。

第1回目の今回は「雑木林塾」の企画・運営や、
多摩川ワンド清掃、緑のカーテン事業などさまざまな
環境保全等に関する取り組みを積極的に展開されている
「ちょうふ環境市民会議」の安部代表をお招きして
調布の自然環境や保全の状況などを語っていただきます。

2部は、スペシャルビッグプレゼントな企画、
なんと、プロの声優さんたちが「無声喜劇映画」を前に演じる
「新活弁」の「やまがた屋」さんの登場です!

調布アットホームでは、「調布まちシネマ」というプロジェクト
チームが立ち上がり、「誰もが感じる映画のまち」とするために
5月19日(日)にまちのあちこちで映画が見れるイベントを
計画しています。その一翼を担う「やまがた屋」さんをお披露目。
5月19日(日)に調布市内でどんなに楽しいことがおこるのか。
その一端を味わっていただきたいと思います。

石原も昨年末に武蔵野市で「やまがた屋」さんの公演を
見てきましたが、抱腹絶倒! 一度笑うと笑いっぱなし!
わずか30分ほどで気分はさわやか、元気になる、
今までの「活弁」のイメージを一新するスタイルの「活弁」です。
プロに女性の声優さんが数人登場。お見事です!

参加費は会員は無料。見学者は1000円です(初回の方500円)
ぜひいらしてください。

場所は、たづくり10階1001会議室です。

音楽とコーヒーなど茶菓を用意してお待ちしています。


★参加申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/73942/



  • 同じカテゴリー(アットホームカフェ)の記事画像
    調布バウム「みんなが主役!『マイヒストリー』3分間プレゼン大会」2017年5月26日開催
    事例講演&「やりたいこと妄想主張大会」
    20万人都市の協働・共創社会の姿とは
    「大人のまち」ってありえないの?
    蓄音機ナイトで暑さをぶっ飛ばせ!
    60代、70代、80代が活躍するまち
    同じカテゴリー(アットホームカフェ)の記事
     調布バウム「みんなが主役!『マイヒストリー』3分間プレゼン大会」2017年5月26日開催 (2017-05-09 05:35)
     事例講演&「やりたいこと妄想主張大会」 (2017-01-13 12:33)
     20万人都市の協働・共創社会の姿とは (2016-11-04 11:57)
     「RESAS」の最新情報を学ぼう! (2016-11-04 11:56)
     「大人のまち」ってありえないの? (2016-08-27 18:37)
     蓄音機ナイトで暑さをぶっ飛ばせ! (2016-07-26 20:24)

    Posted by 調布アットホーム  at 10:48 │Comments(0)アットホームカフェ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    新活弁を公開!
      コメント(0)