たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2011年07月18日

アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 

アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 

すぎやまです。
私からも、昨日のワールドカフェのレポートを。

語る面々は、世代や性別、職業を超えて集まったみなさん。
「調布の魅力を生かす、まちづくり」について、ともに語りました。

さまざまな視点で調布の魅力が挙がりましたが、
「魅力はいっぱいあるのに知る人ぞ知る情報として埋没していて、アピールできていない」という声が多かったことが印象的でした。

メンバーを入れ替えて最後のラウンドでは「その魅力をどうやってまちづくりに生かすか」を考えました。
ここで考えたこと、気付いたことや思い浮かんだ新しいことを胸に、近い将来何かがはじまりますように。
「調布アットホーム」でその後押しができるように、活動していきたいと思っています。

(すぎやまゆうこ)




  • 同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事画像
    わくわーく3号完成しました
    おいしい!船出
    ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を
    女性に。起業へのとびら
    地震予知と企業のBCP
    大学の力
    同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事
     わくわーく3号完成しました (2013-09-11 10:56)
     おいしい!船出 (2012-05-21 15:09)
     ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を (2012-01-21 20:34)
     女性に。起業へのとびら (2011-12-09 11:11)
     地震予知と企業のBCP (2011-11-30 18:33)
     大学の力 (2011-11-04 14:21)

    Posted by 調布アットホーム  at 17:28 │Comments(0)事務局のひとりごと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    アイデアいっぱい! まちづくりを考える世代を超えた集い 
      コメント(0)