たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2011年06月06日

6月のカフェレポート: たまりば最強ブロガー来る!

杉山です。

さて、新しい1週間のはじまり!ですね。

6月のカフェレポート: たまりば最強ブロガー来る!


先週の木曜。恒例のアットホームカフェは、ホウレンソウのおみやげ付き!
「日本で最も美しい村」連合に加盟する群馬県昭和村のものです。
そのNPOの理事でいらっしゃる杉さんから、取り組みについて少しお話いただきました。
6月25日の「調布わいわいサロン」で、さらに詳しく解説が聞けるそうです。


6月のカフェレポート: たまりば最強ブロガー来る!

さて、この日のメインゲストは「たまりば」の最強ブロガー、山田容子さん。
脅威のアクセス数は自己目標管理のたまものだったことが、確認されました~。
この方が、堀池先生とご一緒に行った私たちのブログ講座の受講生なのだと思うと誇らしいキモチ。
…と同時に、このアットホームのブログももう少しどうにかしなくてはなぁと思ったりします。

6月のカフェレポート: たまりば最強ブロガー来る!

つづいて、山田さん、丸田さんからワーキンググループの参加者募集告知!
いよいよ、楽しい活動がはじまります。
夢は大きく。
やれない理由を数えないで、やれそうなことからどんどん実践していきましょー!

6月のカフェレポート: たまりば最強ブロガー来る!
6月のカフェレポート: たまりば最強ブロガー来る!


飛び入りで、調布青年会議所のお二人がPR。
出身地福島のためにと企画なさった「福島応援物産展」。
6月26日10:00~17:00、調布市役所前広場で開催。
「Chofu 」「Charity」「Cheer」の頭文字「C」から、福島と調布食材のコラボ「C級」グルメを提案するというチャレンジングな企画もあるそうです。

6月のカフェレポート: たまりば最強ブロガー来る!

そのほか、こんな方々も!
女性のおひとりさま食事会「カッチェル」さん
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/
すぎなみNPO支援センターさん
http://www.nposupport.jp/


そして、懇親会会場は…いつも通り話がつきず、盛り上がりっぱなし。
「今日は早めに失礼します…」なんていっていたSさんも、結局最後まで熱く語っていましたよ!

会場は調布駅東口近く、にぼしラーメンさんの上にオープンしたダイニング&ダーツバー「moon37 island」さん。お騒がせしました。

6月のカフェレポート: たまりば最強ブロガー来る!




  • 同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事画像
    わくわーく3号完成しました
    おいしい!船出
    ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を
    女性に。起業へのとびら
    地震予知と企業のBCP
    大学の力
    同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事
     わくわーく3号完成しました (2013-09-11 10:56)
     おいしい!船出 (2012-05-21 15:09)
     ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を (2012-01-21 20:34)
     女性に。起業へのとびら (2011-12-09 11:11)
     地震予知と企業のBCP (2011-11-30 18:33)
     大学の力 (2011-11-04 14:21)

    Posted by 調布アットホーム  at 10:00 │Comments(0)事務局のひとりごと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    6月のカフェレポート: たまりば最強ブロガー来る!
      コメント(0)