たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2010年07月15日

第2回 調布ブログ村 ごほうびは竹とんぼ

第2回 調布ブログ村 ごほうびは竹とんぼ
竹とんぽ。
堀池講師からのごほうびです。唐突ですが、
堀池講師が一歩塾の卒業生にブログの努力賞としてくださったもの。

まずは、「プロフィール賞」。
コミュニティづくりの基本である「私はなにものか」を知らしめることの重要性があらためて語られました。
このほか「ハイパーリンク賞」「書いたで賞」「SNSポキネット活用賞」「コメントリプライ賞」「これから恐ろしいで賞」。
それぞれの人となりが出ていて、たしかに、興味のある人はついまた訪れたくなるブログばかりです。

受賞された方が、あんまりうらやましいので、私もおねだりして1本いただきました、「事務局賞」。

第2回 調布ブログ村 ごほうびは竹とんぼ

第2回 調布ブログ村 ごほうびは竹とんぼ

第2回 調布ブログ村 ごほうびは竹とんぼ

本日の「調布ブログ村」のゲストは、たまりばの運営人である大熊さんでした。
テーマは「あなたのブログを検索上位に!」。

一般の検索サイトがどんな法則で何を上位にするかは、実は企業ヒミツ。
でも、ある程度は推測できる。
そこから導き出したノウハウから、「たまりば」のブログシステムそのものも検索エンジン対策が施されていることを知りました。

そして肝心なのは、自分でブログを書くときにちょっと気をつけてそのテクニックを取り入れること。
ターゲットとする相手に見てもらえる確率がぐ~んとあがる!
会場からは「そうなんだ~」というため息まじりの声がもれ聞こえます。
明日から、即、実践デスね。

さて、このイベント、たまりばさんの3周年記念イベントの第一弾でした。
第2弾は17日。昭島で散策しながらの撮影ポイントレクチャー会、お気楽ふぉと散歩。楽しそうですね。

大熊さん。3周年おめでとうございます。そして、週末もがんばって~。
(事務局 杉山裕子)










  • 同じカテゴリー(調布ブログ村)の記事画像
    級長がはまっている、動画とiPad
    11月18日夜の調布ブログ村はiPadの話も!!
    「調布ブログ村」もカフェスタイルに!
    13日(水)。超カンタン! 動画でブログをグレードアップ
    7月14日のブログ村は、検索上位にあがるコツ
    調布ブログ村 スタートしました!
    同じカテゴリー(調布ブログ村)の記事
     明日は調布ブログ村です。 (2010-11-17 01:00)
     級長がはまっている、動画とiPad (2010-11-16 08:38)
     11月18日夜の調布ブログ村はiPadの話も!! (2010-11-15 11:56)
     「調布ブログ村」もカフェスタイルに! (2010-10-15 08:58)
     13日(水)。超カンタン! 動画でブログをグレードアップ (2010-10-11 09:42)
     調布ブログ村 たまりば3周年イベントに! (2010-07-02 12:35)

    Posted by 調布アットホーム  at 01:28 │Comments(5)調布ブログ村

    この記事へのコメント
    今回も打ち上げ参加できず、無念でした…(笑)
    ようやく仕事が終わって寝ます。
    参加された皆さん、今日はありがとうございました。
    Posted by こぐま at 2010年07月15日 02:06
    昨日はお世話になりました。
    調布も2回目のブログ村を迎え、順調に定着の道を
    進んでいます。
    ITのベースを強くすることと、起業交流に力点を置いたブログ村を推進すると、アットホームのど記事性が出来ると感じています。
    がんばれー! 調布アットホームとその仲間たち!

    竹とんぼはご紹介ありがとうございました。確実に
    12~15mは飛びますよ。安全なところでどうぞ。
    Posted by すこや at 2010年07月15日 08:42
    こぐまさん、すこやさん、ありがとうございました。
    遅くまでお疲れさまでした。

    少しずつですが、この輪が広がるように、がんばります。

    竹とんぼを飛ばす、安全なところ。
    たしかに探さないとないですね。
    やっぱり、校庭かしらん。
    Posted by sazaesazae at 2010年07月15日 09:51
    昨日(うっ、一昨日になっていた…)はお世話になりました、SEO対策に関しては、まだまだ分かっていないことが多く、「眼から鱗!」でした。このような講座を企画して下さって、ありがとうございました。
    Posted by ひーまま at 2010年07月16日 01:57
    ひーままさん。お忙しいなか、ご参加ありがとうございました。
    私はひーままさんのお話をきいて、日本ブログ村に登録してみましたよ~。
    こちらこそ、勉強になります!
    これからも、お互いに刺激しあって、楽しくまいりましょー
    Posted by 杉山裕子 at 2010年07月16日 10:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    第2回 調布ブログ村 ごほうびは竹とんぼ
      コメント(5)