たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2010年05月26日

調布版第一回ブログ講座「一歩塾」感動のフィナーレ!

調布版第一回ブログ講座「一歩塾」感動のフィナーレ!

電通大リサージュをお借りして行っていた
第一回となる調布版ブログ講座「地域と私。始めの一歩塾」
大成功のうちに3日目も終え、終了いたしました。

18名のお申込みのうち16名が受講。16名の見事なブログが
立ち上がり、「これは面白い」「うまくやればこんなに
仲間が増えてコミュニティが広がるのか」と多くの方に
満足していただきました。というかそんな声に、
「開催してよかったな」とこちらが感動を頂きました。

参加者のみなさん、スタッフのみなさん、こんな感動を
本当にありがとうございました。こんなにうれしい気分を
味わえたのはひさしぶりです。

詳しくは、明日、事務局の杉山さんがレポートを掲載してくれる
でしょう。まずは大成功のレポートをお届けいたします。
代表・石原靖之

調布版第一回ブログ講座「一歩塾」感動のフィナーレ!
 こちらは懇親会の模様。しゃべっているのはなんと九州からかけつけた
あの人……、シュガーさんです!



  • 同じカテゴリー(ブログ講座レポート)の記事画像
    一歩塾は出会い
    一歩塾調布 第2期終了! 次は10/13のブログ村で
    只今、ブログ講座開催中!
    調布一歩塾 2期生2日目 懇親会
    電通大リサージュで調布版「一歩塾」第2回講座開催!
    調布版「地域と私・始めの一歩塾」第1回講義スタート!
    同じカテゴリー(ブログ講座レポート)の記事
     一歩塾は出会い (2010-10-03 11:00)
     一歩塾調布 第2期終了! 次は10/13のブログ村で (2010-09-30 05:09)
     只今、ブログ講座開催中! (2010-09-29 15:16)
     調布一歩塾 2期生2日目 懇親会 (2010-09-18 06:37)
     電通大リサージュで調布版「一歩塾」第2回講座開催! (2010-05-10 23:36)
     調布版「地域と私・始めの一歩塾」第1回講義スタート! (2010-04-21 00:59)

    Posted by 調布アットホーム  at 23:51 │Comments(2)ブログ講座レポート

    この記事へのコメント
    参加させていただいて、栄えある調布一期生になりました。
    ありがとうございました。

    熱かったですね。
    講師の堀池さん・足立さんはもちろん、石原さんの情熱をいただいて、私達は旧知の友人のように出会えました。

    いままで口にできなかった、相談できなかった思いも、ここでは口に出す事でなんだか見えてきた方もいらっしゃると思います。

    これからもよろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月27日 09:34
    マダムポアンさま
    石原です。

    コメントありがとうございます。
    本当に不思議なブログ講座でしたね。
    16人の受講生とスタッフ全員が旧知の
    友人関係のようなつながりが生まれました。

    みなさん、今後もよろしくお願い致します。
    Posted by 代表・石原 at 2010年05月28日 11:52
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    調布版第一回ブログ講座「一歩塾」感動のフィナーレ!
      コメント(2)