たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市


2010年05月17日

50年ぶり 水木さんの紙芝居

50年ぶり 水木さんの紙芝居



50年ぶり 水木さんの紙芝居




5月15日と16日、新宿西口広場で『「ぬくもり」のあるまち 調布観光物産展』が開かれました。
写真は、50年ぶりに水木先生が描き下ろしたという「紙芝居」。
作品は境港市が持っているそうで、境港の方?と思しき、こなきじじいが、迫真のパフォーマンス(?)で観客を引きつけていました。

このイベントは、調布市観光協会と調布市が主催、鳥取県、境港市観光協会、島根県、安来市の協力を得て開催したそうで、会場にいらした調布市の方も「大成功」とその賑わいにうれしそうでした。

ゲゲゲの女房放映を機に「ものすご~く売れた」ときいた、深大寺赤駒も販売。
調布土産の代表に選ばれたセティボン?仙川店や松月堂のほか、ホッピービバレッジさんもご出店するなど、皆さんこの好機をとらえて、がんばっていらっしゃるようでした。

「ゲゲゲの女房」は、秋には映画化も決まっているとか。
これをチャンスに、調布のよいところをもっともっとアピールできるように、
みなで連携できたらよいですね。

50年ぶり 水木さんの紙芝居



50年ぶり 水木さんの紙芝居



事務局 杉山裕子



  • 同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事画像
    わくわーく3号完成しました
    おいしい!船出
    ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を
    女性に。起業へのとびら
    地震予知と企業のBCP
    大学の力
    同じカテゴリー(事務局のひとりごと)の記事
     わくわーく3号完成しました (2013-09-11 10:56)
     おいしい!船出 (2012-05-21 15:09)
     ほっとけない→社会認知 ここを支える協働を (2012-01-21 20:34)
     女性に。起業へのとびら (2011-12-09 11:11)
     地震予知と企業のBCP (2011-11-30 18:33)
     大学の力 (2011-11-04 14:21)

    Posted by 調布アットホーム  at 01:25 │Comments(0)事務局のひとりごと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    50年ぶり 水木さんの紙芝居
      コメント(0)